ブログ

ドラマから学ぶインテリア

ドラマから学ぶインテリア
  今回のテーマは『ドラマから学ぶインテリア』の話。 皆さんはドラマや映画を観ていて、このインテリア素敵だなと感じたことはありますでしょうか。 長年カタログやら過去自分で使ってみたものやらなんとなく頭の片隅に記…

謹賀新年

謹賀新年
  新年明けましておめでとうございます。 2024年1月5日より営業はじまり、スタッフ一同でお参りしてきました。 元日から能登地震発生し、誰もが想像していなかった年始でした。 倒壊している家を報道で拝見する度に…

年末年始休業のお知らせ

  年末年始休業のお知らせ 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、誠に勝手ながら弊社では下記を年末年始休業とさせていただきます。 休業中はご不便をおかけいたしますが、ご了承賜りますようお願いいたします。…

ヒートショックの話

ヒートショックの話
  今年も残すところあと1ヶ月となりました。 皆さんはヒートショックという言葉をご存じでしょうか。 ヒートショックとは、大きな気温の変化で血管の縮小や拡張によって急激な血圧変化で心臓や疾患等が起こることで、 主に脳出血や…

【澄家DC】給気フィルターのお掃除

【澄家DC】給気フィルターのお掃除
  こんにちは、お久しぶりです。 先日は久しぶりに桜島の灰も降り、洗車したばかりで なぜこのタイミングなのだろうかと泣きそうでした(笑) そしてなにやら室内がザラザラしているような気がすると 事務所の給気フィル…

部品探し

部品探し
  リフォーム等で廃盤商品など部品の交換等で困ることがあります。 メイン部品というのは後継品番など対応できると思いますが カナリ昔のユニットバスの排水蓋が欠けているとのことで相談があり 規格サイズがあるのかと水道業者さん…

新年のご挨拶

新年のご挨拶
  謹賀新年 昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜りますよう スタッフ一同、心よりサービス向上に向け邁進する所存です。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 株式会社…

年末のご挨拶

年末のご挨拶
  2022年、早いもので年末のご挨拶をいただく時期となりました。  本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 来年もさらなる向上を目指してよりよい家づくりに励んでまいります。 なお誠に勝手ながら、弊社は下記の期…

リモデルにもっとあんしんを。

リモデルにもっとあんしんを。
    先日お客様をTOTOさんのショールームへご案内しました。 コロナの影響もあり以前よりなかなか足を運ぶことも少なくなっていたのですが やはり、カタログで眺めているより実物を見て触れれるのは大事な…

新年度スタート

新年度スタート
  桜も葉桜になりつつありますが、如何お過ごしでしょうか。 こちらは吉野町にて新築現場がスタートしております。 実際想像していたより迫力があって完成まで楽しみです。 現場では安全第一に心がけ作業を進めていき ま…
お問い合わせ・資料請求